『猫は3年のご恩を3日で忘れる』というよりは

猫自身はご恩(だと人が思っていること)をご恩だと思ってない(笑)

でも猫飼いは「それでもいいやー」と思っている(と思います)
猫から受ける恩恵のほうが大きいから。

先日、実家の母が
「この間、お祭りに行って写真を撮ろうと思ったけど、
ガラケーがちょっと恥ずかしかった」
と言うので、我が家で眠っているiphone4sを母にあげました。

母のiphoneのスリープ画面ははな。
IMGP9014
悪戦苦闘しながら、
LINEをしたり、
SIRIで検索したりしているようです。

まろの動画をLINEで送ったら大喜びしていました。
IMGP6658
トップ画面からLINEへたどり着くまでの手順、
サファリで検索する方法、母は私に言われたことを、
チラシの裏にびっしり書いています。

そして義母は
まろ&はなの写真をたくさんらくらくホンで撮り
「ほら、まろちゃん、かわいいでしょ♥」と見せてくれますが
IMGP7628
知ってますって(笑)うちの子(猫)じゃないですか(笑)

先日は、義母の膝に頭を乗せて寝たそうです。

動物が好きで、本当は飼いたいと思っていた母とは違って
(父が動物が好きじゃない)
義母は猫が嫌いだったはず。

でもいまやすっかりメロメロで、次男曰く、義母はよくまろと猫語でしゃべってるらしいです。
「まろちゃん、にゃー。お外が見たいのニャ?」
「だっこしようかニャ」って(笑)

母は
「難しすぎて、スマホ憶える前に死んじゃうかも」と笑って言いますが、
まだまだ二匹が猫又になるまで動画を送るので、まだまだ死なないで(笑)

まろはなもばあばからもらえるちゅーるを楽しみにしてるんだから。

2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)

2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)