ほしいものある?と聞いたら
腹筋ローラーが欲しいと。
えーーーー。
絶対飽きるって。
と思いつつ、ネットであれこれ探している母です。

長男は運動部。
上腕、胸筋を鍛えたいとかで、家でも懸垂を欠かしません。
(我が家には廊下に夫作の懸垂バーが取り付けられてます)

運動をしている子はしてない子よりも
蛋白質を多めにとる必要があるそうで、
以前は
主菜ー蛋白質
副菜ー野菜&野菜
と言った感じにしてたのですが

最近は蛋白質を多めに入れるようにしています。
IMGP6132
●おから入り豚肉ハンバーグ、カボチャソテー
●ゆできゃべつごま塩揉み
●カリフラワー
●目玉焼き
●小エビの佃煮

小ぶりとはいえハンバーグが3個入ったお弁当は、
胃も、箱も重かったんじゃないかなーと思いつつ
帰ってきたらおやつ山盛り、晩御飯のおかずをつまみ食いしてました。。

それでもスマートなのは若さなのか、運動部だからなのか
かなりうらやましいです。

2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)


2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)