はなが私の横、テーブルのパソコンのそばに来るときは

「あたちここで寝るの!」の合図。

そうなると私は何かを敷いてあげなくてはいけません。

カバンだったり、その時に着ているフリースの上着だったり
ハンカチだったり。

慌ててガウンを脱ぎました。・・さ、寒い・・・・。
_IMG5555
ジルケーン12日目。
お昼寝したくなるとパソコン横に来るのは以前に戻ったけれど、
今日は、風邪気味の次男が鼻をかんだら飛び上がってました。

「聞いたことのない音だからじゃない?」(次男)

そーなのかなーーー??

ちょっとどいてほしいのですが、ゆすっても起きません。
完全にリラックス中。
_IMG5591
おかーさん、本読んでる途中なんだけどなー。

本棚の奥から出てきたスティーブンキングの「ペットセマタリー」。

なつかしい!と思ったら止まりません。

交通事故で死んでしまったペット(猫)を、
禁じられた墓場に埋めたことから始まるホラー。

猫がいる今だと読み方が違ってきますね。
「悪いのは猫じゃない!!」みたいな(笑)
_IMG5559
キングが大好きで、
文学翻訳家になりたいと思っていた時期がありました。

スティーブンキングの
「Different seasons」
(「刑務所のリタヘイワース(英語・ショーシャンクの空への原作)含む)
辞書を引きながら何度も読んだので、
半分に折れちゃいました。
_IMG5676-002
きれいなのは読んでない(笑)
デッドゾーンはこれから(多分)大事に読みます。
私の中では一番好きなシャイニングに続く本です。

キングの本はいろいろ映像化されていますが、本のほうがずっといいと思います。

はなのジルケーンのことを書くつもりが、キングの話になってしまいましたが、
_IMG5580
キングはあとで読みます。

こんなリラックスして寝ているんだもの。
ゆっくり寝顔見てることにします

2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)

2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)