三角の6pチーズで作る魔女のキャラ弁です。

ご飯のスペースが余ってしまったとき、さっと5分で作れます!
IMGP6037
↑は薄焼き卵で髪を作りましたが、
↓はもっと手軽な黄色いチェダーチーズで。

①三角チーズに合わせてクッキングシートで型紙(髪の毛の形)を作り、
ナイフでチェダーチーズをカットします。
IMGP7850
②三角チーズに乗せます。
IMGP7883-001
③横長長方形にカットした海苔を三角チーズにくるっとまいて、余計な部分は切り落とします。
IMGP7908
④パンチで顔のパーツを切り取ります。
黄色いパンチは「海苔パンチ」海苔専用に市販されているもの。
緑はクラフトパンチ、文房具なので、気になる方は海苔用のパンチを使用して下さいね。

IMGP7911-001
⑤海苔パンチのパーツなどでお顔を作り、それぞれ乗せます。
今回お口は細長い帯状の海苔を2枚カットして、V字のお口を作りました。IMGP7966-001
⑥爪楊枝の後ろ(平らな部分)でケチャップを少量取って、ほっぺにつけて出来上がり!
IMGP7975
ご飯とチーズはちょっと・・と言うときは、サンドイッチの上に乗せるとかわいいです♪


2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)

2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)