ハロウィン向けに

いつか息子に作ろうと思っていた「びっくり弁当」

一見真っ白のお弁当。_IMG3688
こういう感じは?
ミルトポウ?小さなウインナーで指を作りました。
爪と手の筋、しわの切り込みを入れたら熱湯で30秒ゆでると出来上がり!)

_IMG3690
いやいや、ケチャップを付けて血っぽくしてみるほうがハロウィンっぽいかも・・・・・。

・・・・・・いや、悪趣味すぎますね
_IMG3699
本当は、おかずをご飯の下に入れた「びっくり弁当」なのですよ
_IMG3713
おかずの甘辛たれがご飯にしみ込んだのがうまい!!
と言っていたので
ご飯によくしみこむようにつゆだくで下に置いてみました。

夏はちょっとお勧めできませんが(痛む可能性あり)
涼しくなったらしみこみご飯もいいと思います。