小さいころ、長男は偏食で、次男は少食。
それが私がキャラ弁を作り始めたきっかけだった。

それぞれ高校生になった今でも、その傾向は二人とも多々あって、_IMG7245
長男は、食わず嫌い、次男は(好き嫌いないけれど)とにかく食が細い。

次男は量が多くなければ、なんでも黙って食べるんだけど、
長男はイヤなものは、さりげなーーく残したりもする

そんな長男のお弁当は野菜たっぷりのそぼろ弁当。
↓は長男のお弁当の残りを詰めた私のお弁当。

同じように、
EAT IT!
の揚げパスタ入り。
_IMG7296-002
えー、なんか野菜多くない?
とか言わせません。

「黙ってそれを食べなさい」

使ったパスタはこちら。
一度軽くゆでてから、油で揚げてあります。
(ゆでて少し膨らんだ方が揚げた後食べやすい)