私、こういうパッケージのかわいいものに弱いのです。

この柄、この色、_IMG5759
買ってくれ!と言っているようなもの。。
_IMG5761
ジャムの中では一番パイナップルジャムが好きです。

タイに1か月間バックパック一つで回っていた時に、
カオサンの朝食付き安宿で(確か1泊150bt)
パイナップルジャムトーストのおいしさに目覚めてから
パイナップルジャムの虜です。

あれほどおいしかったジャムには未だ出会えていません。
(思い出補正掛かってる可能性あり)

パインアメジャム、パインアメの味です(笑)
若干甘すぎるきらいもあるので、
酸味のさわやかな水きりヨーグルトと合わせることに。

コーヒードリッパーにフィルターをセットして、無糖のヨーグルトをセット。
_IMG5775
一晩置くと、水気が取れて、カテージチーズのような感じに。

水が落ちるのでかならずコップなどをドリッパーの下にセットしてくださいね。
_IMG5785
軽く焼いたイングリッシュマフィンに
_IMG5789
水きりヨーグルトと
パインジャムを乗せて出来上がり!
_IMG5811
うん
酸味と甘みがいい感じにマッチしてます。

リッツパーティにももってこいかも(笑)
_IMG5818
かわいいパッケージ物に弱い私。

いろいろ集めたかわいいものを少しずつ紹介していこうと思います。
↓別ブログ
パッケージマニア
よろしかったらこちらもどうぞ。
写真フォルダ1-007

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス