今日は渋谷で買い物。

渋谷に寄ったら必ず買うのが、ユーハイムのコラボケーキ。

季節ごとにテーマがあって、ケーキの種類は毎回違います。
今回のテーマは夏休み。

お店の人に許可を得て写真を撮らせてもらい、
LINEで家にいる次男にチョイスしてもらいました♥
IMG_4495
長男はお友達のおうちにお泊りなので、3つ。

おかーさんが好きそうなくまとペンギン、
おとーさんは普通のケーキ、とのチョイス。


よくわかってますね^^
_IMG5685
このちょこんとした感じ、
キュンキュンです。

私はチョコもマンゴーも好きじゃないのでクマちゃん。_IMG5675
チョコ大好きな次男がペンギンちゃんを。
チョコの中身はマンゴームースです。
_IMG5682
毎回かわいくて、ショーケースを見るとホント悩んでしまいます。

以前買った「旅」がテーマのケーキ。
CAのうさちゃんと
パイロットのくまちゃんと
旅行バッグ。

夫は普通のシュークリーム(笑)
IMGP7183
これはものすごく古いコラボケーキ。
2012年だって。
確か童話がモチーフだったはず。
ブレーメンの音楽隊。
63184_4408177576899_78869030_n
このケーキ、かわいいだけじゃなくて、おいしいのもうれしいところ。
目にもお口にもおいしいケーキです

こちらから店舗検索できます。
ケーキの詳細もこちらから。
ユーハイム・ディー・マイスター

かわいいものに目がなくて、かわいいパッケージ、紙もの、かわいいお菓子等、アンティーク等、
いろいろ集めています。
少しずつそういったものをアップしていきたいと、ブログを開設しました。
パッケージマニア
*ブラウザによってはレイアウトが崩れて見えます。調整中です。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス