覚書

トイレのオーバーフロー管が折れました。
ここ2、3日、タンクの中からぽとぽと水が落ちる音がしているなぁと思っていたのですが。

日曜大工好きな夫が週末に見てくれるまでの応急処置。

オーバーフロー管、根元からぽっきり折れて、
嵌り口に折れ先が残っているので、

オーバーフロー管の直径と同じ外径のホースをホームセンターで買ってきました。
(10㎝)
_IMG5118
同じ外径のものを買ってきましたが
滑りやすいもの、そうでないもの、いろいろなので
_IMG5110
ちょっと恥ずかしいですが、
フロー管を持っていって、試してみたほうが良いと思います。
_IMG5108
_IMG5120
中に入れて、
ビニールテープで留めて、出来上がり!

これをタンクの中の折れた嵌り口の内寸に入れたらOK。

作業するときは、水栓をマイナスドライバーで締めておいてくださいね。
_IMG5128
とりあえずの応急処置です。

これで夫が見てくれるまで
(もしかしがら業者さんが来てくれるまで)持ちそうです。

ぽとぽと水滴音も止まりました。

ホース代 130円
3種類10㎝ずつ購入しました。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス