かわいいアルファベットの形のマカロニを見つけました。
_IMG4525
1文字の大きさが1㎝ちょっと。
キャラ弁にちょうどよい大きさです^^

前日の晩御飯の残りのドライカレーと
ウズラの卵で作ったうさぎちゃん。_IMG4822-001
BUNNYの文字のパスタを油で揚げました。
_IMG4770
マカロニは低~中温の油で揚げました。

マカロニが白くなって、小さな泡が出てきたら火を弱めてくださいね。
うっすらと色が付いたら、即油から引き揚げてください。
余熱ですぐに色が濃くなってしまいます。

マカロニは
①ゆでてから揚げる
②そのまま揚げる

でもOKです。

①のほうが水分を吸って膨らんでいる分多少大きいですが
味、硬さは①、②とも変わりません。(実験済)

いろんな文字を入れて、キャラ弁作ったら楽しそうです。

使ったマカロニはこちら。