三色=茶色と白と緑のおかず

・・・・じゃなくて、

三色のお弁当箱を用意してみました。_IMG4392
色の違うお弁当箱に
同じおかずを同じように詰めた場合で
見え方がどう違うのか・・・・・と、ふと思ったので。

お弁当箱はSeriaで買った同じシリーズの色違いです。

個人的には白いお弁当箱が一番好きです。

清潔そうに見えるし、おいしそうに見える。
普通の料理でも白いお皿に盛りつけると、料理が映えるのと一緒で、
白いお弁当箱に盛るのが、一番きれいに見える(写真に写る)気がします。

◆白◆
_IMG4398
◆茶色◆
_IMG4406
◆緑◆
_IMG4387
息子たちに、
どのお弁当がおいしそうに見えるか聞いてみたら
長男は「緑」
次男は「白」だそうです。

理由は
長男=緑がおいしそうに見える
次男=色がきれい
だそうです。

確かに茶色(リラックマみたいな色)は唐揚げと同化して、
なんだか味が濃そうに見えます。
ぱっとしない感じ。

緑のお弁当箱は引き締め色なのか、白いご飯がよりおいしそうに見えるし、
白いお弁当箱は、全体の色をきれいに見せてくれてるような気がします。

・・・・ま、味は変わらないし、思ったほど差はなくて、
検証の意味あるのか?とも思いつつ、

今度は赤とか青のお弁当箱でやってみようかなと思っています。
ほら、青は食欲減退色だというし。。ね


。。で、
それぞれが選んだお弁当をもってそれぞれの部活へ(笑)
_IMG4425
いってらしゃーい