久々にまんまるソーセージを見つけました!

正確には
「ひとくちフランク」(丸大食品)

「マジ旨あらびきプチフランク」(伊藤ハム)
です。

この形、キャラ弁には重宝するのですよ^^
_IMG4127-002
チーズでお耳とお鼻を作りました。

お鼻の作り方はこちら。
お鼻はお花の型と楕円、もしくは丸の型で作ります。

チーズをお花の型で抜いて、さらに楕円(丸)の型で切り取ります。
無2題
お花の花びらの形でいろんなお鼻になります。
私が使ったのはクローバの型。

1.5㎝くらいの小さな型です。
浅草合羽橋の「お菓子 ケーキ型専門店 おかしの森」で購入しました。
2017-07-20
職人さんの手づくりだそうで、いいお値段なのですが、
こちらの型、両面が使えて重宝します。
クローバーのトップと(左)
お花のようなボトム(右)。

今回のお鼻(お花?)はこのボトムの部分を使いました。

お菓子の森は小さい抜き型なら定形外で送ってくれます。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

4つ葉のクローバークキ付き 生抜きA #67 抜き型 型抜き
価格:869円(税込、送料別) (2017/7/20時点)


キャラ弁には小さい抜き型があると非常に便利なのでいろいろ集めています。
全て合羽橋で買ったものです。
_IMG4299
キャラクターを作るのはちょっと無理・・という方(私だ)には
特におすすめです。