暑い!暑すぎる!
埼玉の夏はホントにつらい。

梅雨明け宣言もまだだというのにこの暑さで、にゃんずも私も連日うだうだ
_IMG3912
まろはエアコンのきいたリビングのテーブルの上。
(お行儀悪くてごめんなさい

はなは、次男のベッドの下に。
_IMG3949
はなはあんまりエアコンが好きじゃなくて
_IMG3918
涼しいリビングではなく、
日陰の風通しがいい、地面に近いところのほうがいいみたいです。_IMG3925
体の下が熱くなったら、できるだけ冷たい場所を探してゴロゴロ。

耐えられなくなったら移動するのはわかっているのですが、
心配で、何度も何度も次男のベッドの下を覗いてしまう私です
_IMG3948
●エアコンをつける
●風通しを良くする
●お水をたくさん用意しておく
●ジェルマットを用意する
_IMG3969
猫も熱中症になるそうです。

この子たちも人間も体力が落ちないように、ご飯、睡眠、水分等々、いろいろ気を付けないといけないですね。

ある意味冬より大変かも。