息子と同じお弁当のおかずを詰めた私のお弁当。_IMG3382
この日のメインは野菜炒めです。
前日の夜に
豚肉と玉ねぎスライスとおろししょうが、塩コショウ、酒と合わせておきました。

お肉とたまねぎを炒めたら、下茹でした人参と、さっと素揚げしておいたピーマンを合わせるだけ。
下味はついているので、味はつけませんでした。

その他のおかずは
●ゴーヤときゅうりのナムル
●プチトマト
●青のりいり卵焼き
●さくらんぼ

です。
ベランダではゴーヤがどんどん育ってます。
_IMG3401
毎日
おひたし
ナムル
サラダ
炒めもの、
ときにはバナナと合わせて、バナナゴーヤジュースと
大活躍のゴーヤくん。

ああ、こんなにゴーヤを堪能できて幸せ

庭にもトマトができ始めました。
_IMG3501
市販のトマトより、皮が厚くて、甘み少な目ですが、
実が締まってジューシーなトマトです。

子供達には「どっちみちトマトじゃん?」と言われますが、
(二人ともトマト嫌い)
こんなに鈴なりのかわいらしいトマトを見るとテンション上がります。
_IMG3506
今日は3つ収穫しました。
明日のお弁当に入れようと思います^^

Lineでねこ記事&お弁当記事の更新をお知らせします

よろしかったらこちらから登録をお願いいたします。