我が家の廊下には、板が一枚打ち付けてあって
子どもたちが生まれた日の身長、
1歳、2歳、3歳と、毎年誕生日の朝にその身長を夫が測って
_IMG2532-003
ここに刻んできました。

先日、長男が17回目のお誕生日を迎えて、
新しい傷がまた一つ増えました。

左が次男、
真ん中のトップが夫
右が長男の目盛り。

私は真ん中の下あたり。
二人とも中1の時に、私の身長を越えました。
_IMG2543-001
180cmまであともう少し。

母の手作りケーキとか
母のごちそうとかもうそんな年頃じゃないので

お誕生日当日は
宅配のお寿司と
市販のケーキでお祝い。

でも、母の自己満足心が満たされないので、
誕生日の翌々々日とか、そんな何でもない日のおやつに
手作りのケーキ風いちごババロアを。
_IMG2883-002
先日スーパーで見つけた北海道産の苺。
こんな時期でもリーズナブルに手に入るなんて嬉しすぎます💛

長男と次男が学校から帰ってきたら、コーヒーでも飲みながら
一緒に食べようと思います。
これまで何度も何度も話した長男が生まれた時の話しをしながら。 あなた、シワシワでジャガイモみたいだったのよ、って(笑) Lineでねこ記事&お弁当記事の更新をお知らせします

よろしかったらこちらから登録をお願いいたします。