この時期、
期末考査だったり(弁当なし)
三者面談があったり(弁当なし)で、
毎日きちんと聞いておかないと、
朝になって
「あれ、俺の弁当は?」なんてことに・・・・

この日もふと明け方に、
「次男は今日お弁当いるんだっけ?何か言ってたっけ?」と思い出して
慌てて作ったお弁当。

*豚ひき肉そぼろ
レンジで急速解凍した豚ひき肉を、しょうゆ、砂糖、みりん、酒で煮詰める。
_IMG2819
*人参のレモンオイルマリネ
スライサーで細くカットした人参を、レモン、ガーリックパウダー、クレイジーソルト、
バジルのみじん切りとオリーブオイルで和える。

*ブロッコリーのナムル
2分熱湯でゆでた後、水気を切り、ごま油、塩コショウ、白ごまと和える。

*ポテトフライ
ブロッコリーと一緒にジャガイモをゆで、星の形に抜いて、油で炒める。

*玉ねぎステーキ
玉ねぎの中心部分を取り出し、(外側は夕食に使いました)油で炒め、
焼肉のたれで味付け。

*ゆで卵
たまごの底に穴をあけ(ゆで卵用の押しピンを一つ台所に用意してあります)
熱湯で10分ゆでる。半分にカットしてゴマ塩を振る。

以上、6種類のおかずをご飯に乗っけてみました!
_IMG2812-001
いろんなものを同時にゆで、炒め、調理して、
次男のお弁当に至っては、1/3がサクランボなので超らくちんでした!

玉ねぎステーキ、いいおかずになりますね💛
また作ってみよう♪
Lineでねこ記事&お弁当記事の更新をお知らせします

よろしかったらこちらから登録をお願いいたします。