もうすこしで2週間になるというところ。
_IMG0315
病院では、
『関節の部分を噛まれているので、治りがちょっと遅いかもね』
と言われました。

猫に噛まれたくらいで、と侮らず、
気になるなら必ず病院へ来てくださいとのこと。
私のようにぽたぽた血が垂れるくらいの咬傷なら、
絶対に病院で診てもらった方がよいと思います。

鎮痛剤と抗生剤があと4日分。それを飲み終えたらまた再診です。
_IMG1254
実は、まろに噛まれた時、
「猫に噛まれた 病院」
で検索して、なんとか行かなくて済む方法を探ってたのですが、

家庭での処置で済んだ人、
重篤化してしまった人、様々みたいですね。

私のように検索するほど
「病院へ行くべきか、家で処置すべきか?」と
悩むくらいなら、病院へ行った方がよいと思います。

受診料は安心料だと思って。

外科や皮膚科でよいそうですが、外傷ということで私は外科に行きましたよー^^