先日、まろに指をかまれて、
通院しながら経過を様子見の最中です。

猫は理由もなく、人(特に飼い主、家族)を噛むことはありません。
けれども我を忘れている時は別。
_IMG0109
興奮している時は、野生に戻りますからね。

新しいおもちゃに大奮闘している時に、
(買ったばかりのおもちゃが壊れたらもったいない!!)
と、口の近くに手を持っていってしまった。。

まろは攻撃しようとしたわけではなく、
おもちゃを噛むつもりで、私の指まで噛んでしまったというだけなのですが
結果として、爪に穴が開いてしまいました

指も4か所。
猫の歯って細くて鋭利なので、本気で噛まれると穴が開きます。

床に血がポタポタ垂れるほど。

すぐにキッチンへ行き、水で傷を洗い流し、マキロンで消毒。
じわじわ痛いけれど、10分ほどで血は止まりました。

病院へ行こうかどうしようか迷っているうちに、夜になったので
一晩様子を見ることに。