先日のブログニュースを見て、
(6/4ブログニュース)

「男の焼きそば風塩スパゲティ」がやたらとおいしそうだったので、
作ってみました!

ヤスナリオさんは塩焼きそばだったけど
1/3だけ残ったおたふく焼きそばソースがあったので、ソース味にしてみました。
パスタは1.4㎜の細目。

ヤングコーンは息子たちのお弁当の残りです(笑)
_IMG8628
●1.4㎜パスタ 80g

●キャベツ 50g
●人参 20g
●しめじ 1/2株
●肉 50g

あればヤングコーン

●焼きそばソース 大2
●青のり、天かす、紅ショウガ 適量

パスタは塩を入れてアルデンテくらいの固さにゆでます。
後はキャベツ、肉、しめじ、にんじんに火が通るまで炒めて、
パスタと合わせ、焼きそばソース、コショウで味を調えて出来上がり!

子どもたちにも夕食に食べてもらいましたよ^^

次男は、
『蒸し麺よりもカップ麺っぽい?パスタの焼きそばもいいね^^』
_IMG8629-001
長男は
「麺のモチモチと、麺がするする入ってヤバい!
飲めそう!」と子供たちにも大好評でした。

私もこっち(パスタ焼きそば)のほうが好きかも!
お手軽ですし^^

パスタの可能性を感じた一皿でした^^