長男の部活の遠征の時に作ったお弁当です。
_IMG7293
ユニフォーム、
スパイク、タオル、水筒、その他なぜか勉強道具まで・・・・・(( ノД`)シクシク…。
ただでさえ大荷物なので、お弁当は軽いものを持たせたい。

左が次男、
右が長男のお弁当。

このほかに長男には菓子パンを持たせています。
_IMG7313
お弁当の中身は
●ターメリックご飯
(塩少々とコンソメキューブを入れてほんのり塩味のご飯にしてみました)
●いろいろ野菜のサラダ
(揚げさつまいも、かぼちゃ、むらさきいも、スナップエンドウ、ブロッコリー、レタス、トマト、焼きヤングコーン)
●中華料理屋さん風の唐揚げ
_IMG6727
先日中華街で食べた唐揚げ風がおいしくていろいろチャレンジ中。
サクッとして、フリッターと天ぷらの中間のような感じ。

ベーキングパウダーを少々入れると近いのかなという気がしてるのですが、
なかなか決まりません

おべんとうはこんな風に包みました。
サラダ用の個包装のマヨも添えてあります。
あとはお友達と分け合えるようにカラフルなチョコを。
_IMG7295
食べ終わったら、そのままごみ箱にポイ、でらくちんです。