昨日の私のランチの元になった息子たちのお弁当です。

左が次男
右が長男の。
_IMG5686
メインは鶏むね肉のチーズバジルフリッター。
フリッターの衣に、粉チーズとバジルのみじん切りが入っています。

鶏むね肉は
「ためしてガッテン」のこちらのページを参考に下ごしらえしてみました。
新発見!鶏むね肉がこんなにもやわらかくなるとは!

ガッテン方式で下ごしらえした鶏むね肉2枚に小麦粉を振り(分量外)、

小麦粉 大6
粉チーズ 大2
水 大6
ベーキングパウダー 小1/2
刻んだバジルの葉 4枚

を合わせた衣にくぐらせて揚げました。
_IMG5701
出来立てを味見してみましたが、
確かにむね肉が柔らかくなりました!
フワフワです!

ただし、冷めてくると若干むね肉っぽい筋っぽさが出てくるので
夕食など、すぐに食べる場合のほうが向いているかもしれません。

今度はぜひ夕食に作ってみようと思います。