昨日の益子陶器市。2017-04-28
朝7時半のよしざわ窯さん。
_IMG3388

この時点で午前中の整理券の配布は終了。

午後1時からの一般入場ならOKとのことですが、
午後入場の方は、11時からテント前で入場待ちだそうです。

いろんな方がよしざわ窯さんのブースを覗いてました。
_IMG3390
断トツにかわいかった!
_IMG3393
別の方向から。
_IMG3396
毎回あの行列に圧倒されて、一度も手に取ったことがありませんが、
(何か所かで販売はしているみたいですが、どこも行列です)
いつかは見てみたいな。

10時。
かまぐれの丘から。
_IMG3521
丘の上も人がいっぱい。
_IMG3525
10時過ぎると、車道にも人があふれて
駐車場待ちの車で渋滞が始まっちゃいます。

お店の方にうかがいましたが
年々人が来るのが早くなっているとか。

みなさん、お目当ての作家さんのブースの整理券もらいに奔走しているようです。

よしざわ窯さん
中村かりんさんの整理券はかなり早くから並んでいると思われます。

中村かりんさんのブース。
朝9時。

こちらも一度も手に取ったことがない・・・
箸置きがすごくかわいいのです。
_IMG3480
昨日は歩きに歩いて5時間。

トータルで13キロ!

城内通りを右から歩いていき、つかもとまで行き、
まだ戻って左の道を共販センターへ。
かまぐれの丘をぐるっと回り、
また水上窯さんに戻り(笑)

夫が今度は笠間へでも・・・・と言ってくれているので
次回は笠間の陶炎祭り(ひまつり)かな。