GW初日、益子の陶器市に行ってきました。
5時前には家を出ることが出来ました!

渋滞知らずで益子到着が7時。
朝7時の時点でこのくらいの人出。
_IMG3364
7時だと城内坂通り付近の駐車場はほぼ満車です。
追記)正確には、城内坂入口のガソリンスタンド付近の駐車場はほぼ満車になります。
城内坂内の駐車場に止めると、城内坂通りの渋滞で車の出入りがかなり制限されてしまいます。

ちょっと遅くなると城内通りの渋滞が始まるので
益子参考館通りから(ちょっと遠いけど)つかもとに車を止めた方が
出入りが楽かもしれません。

真っ先に水上窯さんに向かいます。
_IMG3360
アウトレットが出るのは陶器市の時だけ。
_IMG3354
勢いに任せて5,6枚買っちゃいました。
_IMG3365
陶器市だと、アウトレット狙いでソワソワしちゃうので
正規品はまた普通の週末にゆっくり長めに来ようと思います。

朝、7時半の段階でよしざわ窯さんの午前中整理券は配布終了。
_IMG3387
みなさん、どのくらいの時間に来てるんでしょうね
写真整理をして明日またアップしたいと思います。