先日の息子弁当です。

メインはいわしのハンバーグ。
いわしが一尾30円だったので、ついつい衝動買い

塩焼きと、南蛮漬けと、残りはミンチにして、
刻んだ大葉、ショウガ、豆腐と一緒に練って成形し、
焼いてから冷凍保存しておきました。

冷凍庫から冷蔵庫に移して、レンジでチンしたあとに
もう一度両面をフライパンで焼きました。
_IMG3077
よくミンチにしたつもりでしたが、
ちょっと小骨が気になったかな^^;
この辺はしかたないのかな。

私のお昼ご飯は、以前益子の陶器市で買った木のねさんのマカロンカラーの器。
_IMG3150-001
かわいすぎて、眺めるだけでにやにやしちゃいます。

今年の陶器市、どんな器と出会えるのでしょうか。
楽しみです♪