回転すしの持ち帰りについていたたっぷりのわさび。
いつもなら捨てちゃうところですが、あらかじめ取り分けておきました。

唐揚げのために!

鶏もも肉1枚(脂を取り除く・皮は子供たちが好きなので残しました)を
一口大にカットし、
醤油大2
わさび25g
に一晩付け込んで、170度の中温で4~5分。
_IMG1093
わさびだな、と知ってて食べると分かりますが、
わからないと見つからないかも、わさびが。

・・・・むむむ~~~。なんでだろう。ぜったいわさびの唐揚げ、おいしいはずなんだけどなぁ。

なかなかあきらめられそうにありません。

そのほかのおかずは
●こんにゃくのピリ辛炒め
●人参、大根、キュウリの甘酢漬け
●青梗菜の花のお浸し
●塩にぎり
●いちごのプリン

です。
_IMG1069
苺のプリンは
牛乳300㏄
砂糖45g
ゼラチン1袋
と苺5、6粒を合わせて作りました。

甘味が足りなければ練乳を足せばOKです。
_IMG1075
それぞれ
ピリ辛こんにゃく(ダイソー)
甘酢漬け(ナチュラルキッチン)
いちごプリン(ダイソー)
青梗菜の花のお浸し(Seria)で買った器です。