夫のお弁当の残りで作った次男と私のお弁当。
しつこいくらいにわさび唐揚げ作ってます。
_IMG0904
分量は前回と同じ。(鶏もも肉1枚 醤油大2 わさび15g) 
漬け込み時間を30分から一晩に、長くしてみました。
_IMG0891
いい感じにわさびの香りが残ってます

夫、長男に(下味は内緒で)味見をしてもらったら、
「わからない」と。

わさびだよ、と言うと、

「あ~~~」
「そう言われればそうかも」みたいなリアクション

まだまだ研究が必要かな
_IMG0879
◆わさびからあげ
以外のおかずは
◆青梗菜の花とベーコン、しめじのコーン炒め
◆ゆでたまご
です。

次男のお弁当には枝豆を添えて、
私のお弁当には黒豆を添えました。

だいたい私の作るお弁当は
①メインのおかず
②野菜
③その他
の3つを調理するだけ。

出来るだけ常備菜は使いたくないので
(どのくらい持つのかが不安)
すべてを朝に作るようにしています。

限られた調理法で
出来るだけ多くの食材を取り入れることを心掛けています。