NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE4に出演させていただきました。
放送時間は3/21(火)23:30 
3/22(水)0:30、11:30です。
こちらからどうそ。
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/

お土産でいただいた一口かまぼこ。
どう見ても猫ちゃんにしか見えないので、にんじんの耳を付けてねこちゃんに。
_IMG9003
人参のお鼻の色が同化して上手く写せませんが、これもありかな。
お鼻なしでもいいかも。

今日の息子弁当。
お弁当はない日なのですが、お昼に食べるように作ってみました。
_IMG9031
おかずは
■ぶりのムニエルカレー風味(マイタケも)
■ゆで野菜(ブロッコリー、スナップエンドウ)
■プチトマト
■青梗菜の花のお浸し

ぶりのカレームニエル
ぶり 200G(3人分)
マイタケ 1パック

醤油 小1
オリーブオイル 小2
ハーブソルト 少々

片栗粉 大2
カレー粉 小1/2

_IMG9037
ぶりは一口大にカットし、しょうゆ、オリーブオイル、ハーブソルトを回しかけて10分ほどおきます

ぶりの水気をペーパーでふき取り、片栗粉とカレー粉を両面にまぶします。
同様にマイタケにも片栗粉とカレー粉をまぶします。

油を多めにひいたフライパンで、ぶりの両面がきつね色になるまで中火~弱火で焼きつけます。


この時期、ぶり、いなだ、わらさがお買い得な時期なので、
どんどんお弁当に入れていきたいと思います。