昨日は県立高校の受験日でした。

普段はとにかくマイペースな次男も、さすがに先日は受験票や筆箱を出したりしまったり、
落ち着かない様子。
却って仕舞い忘れるんじゃないかと心配になるくらい。

ほらほら。
違うのが入ってますよ
_IMG8639
いつもより1時間も早く起きて、
お友達と待ち合わせの我が家の門の前で、
何度も何度も腕時計をチラチラ見てる。

大丈夫。絶対大丈夫だから。
_IMG8680-001
自分でも
「今日はあんまり食べられる気がしない・・・・」と言っていたので、
リクエストの鮭のおにぎり(小)3個と、唐揚げと次男の大好きなネギ入りの厚焼き玉子。

あとは母の「がんばって!」をたくさん入れておきました。
_IMG8693
このところの次男の頑張りで内申も点数も、
いつも通りにできていれば全く問題はないはずで、
長男も
「○○(次男)の成績なら全然問題ないじゃん?」と言っておりましたが、

試験から帰ってきた次男は
「国語以外は大丈夫。国語がなぁ・・国語が・・・・国語の文章題がなぁ・・。。。。。。」

それはいつものこと
国語は苦手なんですよね。。。。

それも含めても多分大丈夫だと思いますが、
埼玉は試験から発表までが長い。
しばらくはこのもやもやと戦いながら頑張らなくては。

これからささやかですが、次男の慰労会でお寿司を食べに行こうと思います。

よい結果が出ますように。