息子にリクエストを聞いたら

「このあいだの砂肝の唐揚げ、食べてみたかった」
というので、今日のお弁当は
普通の鶏ももの唐揚げと、砂肝の唐揚げのダブル唐揚げのお弁当にしました。

息子のお弁当にはこれに加えて、
わかめと卵のスープを持たせました。
_IMG7826
息子弁当の残りのおかずをお弁当箱に詰めて、
梅干しを置いてみたら、だんだん猫に見えてきたので
チーズでお耳とお鼻を付けました。

作りながら、
果たしてチーズと梅干は合うのだろうかという不安がよぎりましたが
ばらばらに食べちゃったので問題なかったです。

今日のお弁当
■鶏もも&砂肝の唐揚げ
_IMG7825
■ゆでブロッコリー
■ゆでさつまいも
■キャベツと塩昆布和え
■目玉焼き(目玉焼きを半分に折って焼き、さらにカットしたもの)

お弁当に黄色を入れたいけれど、
卵焼きほど卵は使いたくない、
ゆで卵ほど時間を掛けたくないときは
目玉焼きがおすすめです。