*先日撮影したNHK WORLDのBENTO EXPO
以下サイトからストリーミングでご覧になれます。

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/

年に一度の開かずのクローゼットを開ける日が来ました。

夫から
「何に使うの?」と聞かれる諸々の品々。
IMGP4520
私、海外の食品パッケージに目がないのです。

海外に行ったら必ずスーパーへ行き、食品(パッケージ)をチェックします。
ヨーグルトのために、スーパーをはしごし、
パケ買いして食べて食べて、食べたらきれいに洗って持ち帰ります。

これはタイの。

小豆とコーン入り。
夫のお土産。クーラーボックスに入れて持ち帰ってきてくれました。
IMGP4525
これはハワイ。
ハワイの有名な乳製品メーカーのようです。
IMGP4529
↓これはニューヨークで。
かわいいパッケージから想像した味と全然違う。

サイトを見てみたら、アイスランドの伝統的なヨーグルトだそうです。
IMGP4534
グアム。
イチゴがかわいくてパケ買い。
かき氷のイチゴシロップに炭酸が入った感じ。
嫌いじゃないです。
IMGP4536
ニューヨークは徒歩圏内にいろいろなスーパーがあったので
とにかく楽しかったです。

スーパーのプライベートブランドでさえ、
こんなにかわいい♡(ブルーベリー柄以外のものがPBです)IMGP4549
私は、基本的に物を集めるのが好きなんだと思います。

●お弁当箱
●クッキー型
●ミルクグラス、オールドパイレックス
●切手
●マッチラベル
●フレークシール
●ビュバー
●箸置き
は、今でもコレクションしてます。

以前は

●バナナのシール
●海外のファストフードでもらう砂糖やケチャップ、マスタードの包み
●海外のスーパーのチラシ

も収集してました笑
IMGP4576
海外で買ったり、
Ebayで買ったり、
購入先はいろいろ。

集めたこまごましたものは
季節こと、アイテムごとに分けて収納します。
IMGP4673
箸置きとかブローチとか
こまごましたものたち。
IMGP4669
さあ、これで開かずのクローゼットの整理はおしまい。
ええ、もちろん何一つ捨てません。
棚から出して並べ替えるだけです。

断捨離の神様は今年も我が家には降りては来ませんでした。
IMGP4684
次は食器棚、お弁当箱をチェックします。

出す、しまう、だけの作業ですが笑