*先日撮影したNHK WORLDのBENTO EXPO
以下サイトからストリーミングでご覧になれます。

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/
先日の朝ごはん。IMGP7446

前日の夜に
「晩ご飯、何食べたい?」
と夫子供それぞれに聞いてみたら

夫:アンチョビパスタ
長男:ラザニア
次男:かぼちゃのポタージュスープ

と炭水化物だらけのリクエスト。

いや、作りますよ。
炭水化物大好きですもの、私。

時間があるときには、ラザニアを手打ちするのですが
さすがにこのボリュームでは、
麺は手作りできないので市販のペンネで代用。
(長男は自家製パスタが大好きなのです。また今度→

アンチョビパスタは夜のうちに片付いて、
ラザニア風グラタンと
かぼちゃポタージュが残ったので

夜に引き続き、

朝ごはんも

炭水化物祭り!

です。
IMGP7458
お昼にお弁当を作らなくなると
食生活にやや偏りが出てきますが、

気を引き締めて
お正月太りにならないようウオーキング(・・いや、ポケモンGO)
にいそしみたいと思います。
IMGP7471