I usually make 2 bentos by same ingredients. One is for my son, and the other, cute one, is for me:):)
毎朝々おかずで2種類のお弁当を作っています。
一つは(大)息子用。IMGP4218-001
かわいいのは私の(笑)
IMGP4390
息子用にはゆで卵を入れてあります。
私のお弁当箱にはその隙間がなかったので、
代わりに私のお弁当には野菜の甘酢漬け
*すし酢に残り野菜を漬け込んだもの
が入っています。
IMGP4453
今日のおかずは
◆ラム肉の野菜炒め
◆ゆで野菜(ブロッコリー、ロマネスコ)
◆ゆで卵(子供のみ
◆フライドスイートポテト
◆野菜甘酢漬け(私のみ)

ご飯は
細かく刻んだ塩昆布と枝豆を和えたもの。
塩昆布は刻みづらいので気を付けてカットしてくださいね。
IMGP4242-001
朝はとにかく忙しいので、同じお鍋でできることをやってしまいます。

1)ゆで用鍋=サツマイモ、にんじん、ブロッコリー、ロマネスコ、コーン、いんげん
*コーンは甘酢漬け、にんじん、いんげんは野菜炒め用
を時間差で同じお鍋でゆでる。

野菜を穴あきお玉で取り出したら、卵(底の部分に画びょうなどで穴をあけておく)
を熱湯に入れて9分ゆでる

2)油用フライパン=そうめん(ひげ用)をさっと揚げる=取り出す
  サツマイモを揚げる=取り出す
  玉ねぎ、しめじ(ラム肉用)炒める=取り出す
  ラムを炒める、野菜を戻す、にんじん、いんげんを合わせる。

これで2個のお鍋で調理が済みます。

わが家は土鍋ガス炊きのご飯なので、コンロが1口埋まってしまいます。
必然的に残りの2口で調理するしかないのです