渋谷へお買い物に行ってきました!

ナチュラルキッチンでバターケースを発見。
300円ですが、おうち弁当によさそうな大きさ。
IMGP1253
以前に購入したKINTOのバターケース。(右)
合羽橋で1000円でした。

KINTOのバターケースに比べるとやっぱりナチュキチの方は
角の作りとか粗いかなと言う気がしますが、
バターナイフを入れる口がないのが大きい。

KINTOのバターケースは、保存容器としても使用できます。
電子レンジOKです。
IMGP1258
なので、
お弁当を詰めて冷蔵庫に入れて、お昼にレンジで温めることも可能です。
IMGP2003
わがやでは、バターを入れたり、
常備菜を入れたり
残ったおかずを入れて、翌日チンしたり、かなり重宝しています。
_IMG7165
*ナチュラルキッチンのバターケースの方は電子レンジ可かどうかは不明です。
来週渋谷へ行く予定があるので聞いてみようと思います。


このバターケースタイプで
値段が倍になってもいいから、お重がほしいなぁと思うのです。
真四角のタイプの。

そうしたら
お弁当はもちろん
おせちにも
普段使いの器にも使えるのになぁ・・。

渋谷へ出かけたついでにヒカリエで子どもたちのおやつも。
IMGP1174
鎧塚シェフのキッシュ。

買った後で口コミを見てみたら、
辛口なコメントもあったので食べるまで戦々恐々でしたが
おいしくいただきましたよ^^

ただし、ショーケースの中に入っているのはサンプルで
実際の品物の色とは全く違うのでちょっとびっくりしちゃうかもしれません。IMGP1185
私はリンゴのキッシュを
子供たちはチョコプリンとメロンパンキッシュをいただきました。

お惣菜系が
おいしいみたいですね。
今度はお惣菜系を買ってみようと思います。