薄く切ったキュウリをフランケンに、
ウズラの卵の目玉焼きをジャコランタンにしてみました。IMGP6197
お顔のパーツはほぼパンチを使っています。

●ジャコランタン
目=猫の耳
口=バラの花びら

●フランケン
目=●のパンチ
口=フォークの先
まゆげ、きず=フォークの柄
の部分を使っています。

唯一、自分でカットしたのはフランケンの傷の細かい部分
(わかりづらいですね。。。小さい横4本の部分だけは自分でカットしました)
IMGP6076-002
キュウリは薄くそれぞれの形にカットして、
塩を振り、キッチンペーパーで水気を拭いてあります。
浅漬けっぽい感じです。

ジャコランタン、焼きが少し甘かったみたいで、
中身が半熟ですが、
お弁当として持ち運びするのであれば、きちんと火を通した方がよいと思います。