子供たちは「もう飽きた」と言っておりますが、
私はまだまだ続けますよ。
IMGP3679-001
先日、まるまる一日空いたので
ポケモンGOがてら、上野、合羽橋、浅草、スカイツリー方面をぶらぶらしてきました。

ちょうど先日のネットニュースで
不忍池の弁天堂でのポケモンGO禁止の記事を見たばかり。
IMGP3710
弁天堂は不忍池を渡る形で設置されています。
IMGP3702-001
不忍の池周辺には「ミニリュウ」「ハクリュウ」が時間差で出没する確率が
かなり高いのですが、
このポケモンをゲットするために、お堂敷地を通り抜けする人が
絶えなかったんだろうなと思います。

お堂の入り口にはネットで見た「告知文」が貼りだしてありました。

不忍池周辺自体はまだ大丈夫です。禁止されてません。
平日ですがかなりの人がいました。

池周辺には、ヤドンとミニリュウ、コイキング、メノクラゲ、コダックがたくさんいました。
ヤドンはすぐに間にヤドランになりました(笑)

充電器は必需品ですね。
あっという間に電池がなくなる

上野の駅前のかわいいパン屋さん。
IMGP3714
一つ買って帰りたかったのですが
これからまた歩くので次回のお楽しみに。

上野から合羽橋まで歩いて15分くらい。

海外の友人にプレゼントを贈るので
いろいろ物色してきました。
IMGP3695
浅草までさらに歩いて、次はスカイツリーへ。
スカイツリーでは
コイキングがいっぱいいました。
レアは出なかったなぁ。
IMGP3653
スカイツリーのナチュラルキッチンで
お化けのオーナメント
蜘蛛の巣のオーナメント
かぼちゃ(もしかしてズッキーニかな?)のクッキー型。
IMGP3725
あとは色が気に入ったお茶碗。
これも100円です。
IMGP3739
メイドイン●●なのが残念・・・・。
色といい、形といい、
合羽橋の田窯さんで売っていそうな雰囲気。

これにサツマイモご飯を入れて、夫と食べようと思います。

この日歩いた歩数は12,000歩。
上野から浅草までは2キロちょっとみたいですが、
あえてぐるぐるうろうろ歩いたので、iPhoneのデータを見たら、8.8Kmでした。

今日もなんとか天気が持ちそうなので
買い物がてら近所をうろうろしてきます(笑)

今、89匹。ジムで戦ったことはありませんが、
図鑑が一つずつ埋まっていくのがすごく楽しみです。

切手やマッチラベル、海外のヨーグルトの容器や牛乳パック、
昔はバナナのシールまでもを集めていたコレクターの私にはたまらないゲームなのです。