夫がまろとお散歩に出ている間、はなは玄関先で待機。
はなは怖がりなのでこうして高いところから、辺りをチェックしているのですよ。
IMGP9309
定位置はボロボロでサビサの自転車の後ろかご。
IMGP9342
長男が幼稚園に入学したときに買ったママチャリ。
年季の入った13年もの。
IMGP9329
長男、次男が取りあってチリチリ鳴らしたアンパンマンのベル。
傷だらけです。
IMGP9344
今は、姪っ子ちゃんが長期休みの時に遊びに来た時用に残してあるだけ。

はなはこれに乗って、お隣さんに来る鳥をチェックしたり、
通りの向こうを通る車をチェックしたり。
知らない人が来るのが見えたら、一目散に家の中に逃げ込みます。

長男、次男と使いこんだ自転車。
この自転車、重いんですよね。
でも、これに子供を乗せてスーパーに行ったり
実家に行ったり、幼稚園に行ったり、思い出がいっぱい詰まってます。

古いだけでまだまだ十分使えます。
処分するのが忍びなかったのですが、まだまだお勤めできそうです。

自転車くん、
息子たちに代わって、今度ははなちゃんを乗せてもうひと頑張りしてくださいね。
IMGP9339