ベランダのゴーヤが育ってきました!!
ゴーヤ大好きなので、うれしい
IMGP8177-001
炒め物でも
揚げ物でも
サラダでも、
飲み物でも、何にもオッケーなゴーヤ。

私、朝昼晩とゴーヤ食べてます(笑)

夏の朝はホットコーヒーの代わりに、ゴーヤスムージーです。

作り方は簡単。

ゴーヤとバナナのスムージー
1)輪切りにしたゴーヤを冷凍する。
(写真ではカットしてありますが、種とワタもそのまま入れて下さいね)

2)冷凍したゴーヤとバナナを合わせる。
(量はお好きな量を。)

IMGP8196-001
3)牛乳を注ぎ、
IMGP8203-001
だいたい300㏄くらいかな。
IMGP8216-001
4)ミキサーに掛けるだけ!
IMGP8243-001
ゴーヤは種にダイエット効果があるみたいなのでぜひ種も入れてください。
口触りがちょっと気になるかもしれませんが、

ゴーヤの種には
■脂肪を燃焼しやすくする
■腸の働きをよくする
■美肌
■血糖値を下げる
高価もあるそうです。

私はバナナの甘味だけで飲んでますが、
お好みでハチミツを入れてもいいと思います。

意外とゴーヤの苦みが少なくて飲みやすいスムージーです。

これに、
冷凍パイナップル(パイナップルの缶詰を凍らせたもの)や
冷凍桃(桃の皮をむいて適当な大きさにカットして冷凍したもの)
を合わせてもおいしいです。

ゴーヤ三昧のうれしい季節です^^