Son got a fever of 40 (104!!!) I've never seen it! IMGP7071-002
息子の熱。
こんなに上がるのは初めてです。

日中はエアコンの効いたリビングに布団を敷いて寝ています。
176㎝の高校生、大きくなっても寝顔は小さいときと全く同じ。

昨日、その布団からむっくり起きてきて、

「おかーさん、荷物どうするんだっけ?」と言い出した長男。

「荷物?」

「あ、じゃなくて洗濯物」

「洗濯物?」

「布団だっけ?布だっけ?ベランダの・・・・しまえばいいんだっけ?」

「・・・・・・何言ってるの??」

恐ろしかったです

「寝ぼけてるよね?」
「いや、寝ぼけてない」
「夢見た?」
「見てない」

きちんと会話は成立しているのに、内容が全くかみ合ってないという・・・・・

昨日は長男を置いて、買物に行きましたが、
しばらくはそばにいたほうがいいかなと思いました。

・・・子ども扱いするのは何ですけれども・・・・

昨日、長男の大好きな梨を買ってきました。

とりあえず半分は食べられました。
IMGP7159
のどが痛いというので、はちみつレモンを。
IMGP7190
息子のためなら、え~~いい。
大盤振る舞いで使っちゃえ~。
IMGP7224
はちみつとレモンがなじんだら、お湯で溶かして飲ませましょう。
IMGP7237
具だくさんの野菜うどん。

半分以上残しちゃいましたけどね
盛りすぎました
IMGP7252
ちょっと良くなってきたかな~と急がせるのはいけませんね。

「(具合悪くなるの)夏休みでよかったよ。
普通の時だったら絶対勉強置いてかれてる。」

そうかもね。

諸々はひとまず忘れて、来週まで部活はお休みさせようと思います。

◆具だくさんスープには
鶏肉、玉ねぎ、にんじん、大根、サツマイモ、しめじ、オクラ、卵が入っています。
オクラは別の鍋で2分間ゆで、適当な大きさにカットした後、うどんに乗せました。