あともう少しで夏休み!

中学の給食は先週で終わり、そろそろ次男が帰ってくる時間です。

次男は、食べないわけじゃないんですが、
ちょこちょこと、一日6食くらいに分けて食べるのがちょうどいい感じみたいです。

ちょっとつまんで
「お腹いっぱい」
またちょっとつまんで
「もういらない」

女子です(笑)

そんななので恐ろしいくらいにスマート。175㎝、体重40キロ台
トータルすれば普通に食べてると思うんですが・・・

そんな次男に少しでも食べてもらおうと、
お昼は次男の好きなカレー味のホットドッグにしました。
IMGP5807
耐熱容器に
バター
塩、コショウ
カレー粉(S&B)
キャベツ細切り
を入れて、ラップでチン。

キャベツがしんなりしたらOKです。
IMGP5821
パスコの超熟ロールに切れ目を入れ、
バターを塗り、
バターカレーキャベツ
ソーセージを挟みます。
IMGP5830
冷凍庫に中途半端に残ったピザ用チーズと
チェダーチーズを適当にカットして
振りかけて
IMGP5838
オーブンで焼きつけました!

冷凍してあったパセリをちょっと散らして出来上がり!
IMGP5843
お好みで
ケチャップ
マスタード
メキシカンソースなどを添えてどうぞ。
IMGP5848
あさってから長男も次男も夏休みに入ります。

子供がいくつになっても夏休みが楽しくて仕方がない私です。

長男は「一日ならどっかに一緒に出掛けてもいい」と言ってくれました。

次男は「絶対いや!!」だそうです(笑)

仕方ないので、夫と二人でキャンプにでも行きますか。
IMGP5818