トリコロールのグミを作りました。

材料
■ゼラチン
■ジュース
■砂糖
 IMGP5517-001
■フードカラーリング
のみ。

ゼリーを作るときは
ゼラチン5gに対し、ジュース250ml

グミの場合は
ゼラチン 5g:ジュース25ml

グミはゼリーのゼラチンを濃くしたもの・・のはずなのですが・・・

今回は
■ゼラチン 4袋(20g)
■ジュース 100ml
(うちカルピス 約33ml 三ツ矢サイダー 約66ml)
の分量で作ってみました。

青と赤のフードカラーリングは色味を見ながら、サイダーに加えていきます。
四角い容器に青、赤、白(カルピス)のグミ液を注ぎます。
固まったら、それぞれ容器から外して重ねます。
IMGP5454-001
白を真ん中に。
IMGP5467-001
冷蔵庫で少し寝かせたら、

好きな大きさにカット。
IMGP5472
こういう歯磨き粉ありましたね(笑)

でもかわいい

かわいいのですが、味が薄い・・・・

砂糖を適当に一つまみ、二つまみしか入れなかったのがいけなかったみたいです。

砂糖だけだと甘味がくどいので
レモンもあっていいかもしれないです。

次回は
砂糖、もしくははちみつ、
レモン、ライムを入れて、チャレンジしてみたいと思います。

ベランダのミントとライムと三ツ矢サイダーを合わせて
モヒート風ドリンクに入れて、

『モヒート風グミドリンク』
IMGP5499
でいただきました♪

少量を量るときは、
コンマ以下も計れる計りがあると便利です。
IMGP5446
グラムもmlも切り替えが可能です。