次男(中3)は、ふるふるゼリーなんちゃら、の類の缶ジュースが大好き。

最初に 缶をよく振って、開けるとゼリーとドリンクの両方が楽しめるアレです。
 
先日、塾の帰りに、「『フルフル』の自販機見つけた!」
IMGP2515
と、両手に缶ジュースを抱えて帰ってきました(笑)

私よりもずっと背の大きい次男のそんな姿があまりに無邪気でかわいらしかったので、
今日は次男のおやつにカラフルゼリーソーダを作ってみました。 
IMGP2529
サイダーのゼリーを染めたのはアメリカ製のフードカラーリング。

アメリカの友人に送ってもらったもの。イースターの時にこれを使うみたいです。
爪楊枝の先でちょっと色素を取れば十分に染まります。
IMGP2128
気を付けないとこんな風に。
IMGP2135
いろんな色のゼリーを作って
サイダーを注ぐだけ!
IMGP2461
★きらきら&しゅわしゅわなカラフルゼリーの作り方はこちらから★

同じようにサイダーとブルーのカラーリングで作ったゼリー。
お砂糖は一切入れなくても十分甘さを感じます。
もう少し甘味がほしいときは缶ミカンを入れてみてください。
IMGP2368-001
ブルーと赤がきれいに出ることが確認できたので
次回は7月4日のインディペンデンスデイに向けてパトリオットカラー
(赤、青、白)のゼリーを作る予定。

楽しみです~~♪