She has rash on her tummy, needs to wear Elizabethan collar made from plastic folder file.

はなのお洋服を洗濯するときは
100均のクリアファイルで作ったエリザベスカラーを付けます。 IMGP9651
クリアファイルを
IMGP5598
↑の形にカットするだけ。
首に当たる部分がちょっと気になるときは、100均の両面テープ付きのフエルトで
IMGP55d98
の部分をカバーすればOK。

さらに100均で両面テープ付きのマジックテープを付ければ
ささっと猫ちゃんに付けることができます。

マジックテープは固いほうが外側に向くように接着してくださいね。

はなのお腹の様子。

湿疹はほぼなくなりましたが、毛がまるっとありません。
1年半前に避妊手術をして、2度ほどは毛が生えてきたのですが、
ここ1年ほどはこんな感じです。
IMGP9657
「慣れている」というだけで、お洋服もカラーももちろん好きではないので
最近は、リアファイルのエリザベスカラーを
ひっくりかえす技を身に着けました(笑)

油断すると、椅子やテーブルの角に首をこすりつけて
向きを変えちゃってます。
IMGP9777
「なにが?」
という顔をしてますが、

IMGP9801
この向きだと視界が広いのでストレスもなさそうです。
もう少し大きく、お腹に届かないように工夫したらこの向きでもいけるかもしれません。

ちょっと100均に行ってきます=3