Seriaでお買い物してきました。

◆お弁当箱(タッパーかな?)
◆ペーパーストロー
◆太めのマスキングテープ
◆クッキングシート
◆おかずカップ
IMGP8592
お弁当箱は私の好きなサイズです。
形も形も詰めやすそうです。

私は基本的に白のお弁当箱が好きです。
お弁当を明るくきれいに、清潔に見せてくれます。

どのおかずの色とも相性がいいですし。

お料理柄のクッキングシート。
この柄なら、息子たちのお弁当にも使えそうです。
2016-05-29
マスキングテープは前にSeriaで買ったアルミホイル(左下・上・白)と合わせる予定です。

おかずカップは模様がかわいいので
くしゅくしゅに丸めて、水につけて、アイロンを掛けてみました。
IMGP8670
素材的に直接アイロンを掛けるのはNGそうなので、当て布をして。

ぴ~~ん!とは伸びなかったけど(やっぱり少し反っちゃいます
やっぱりかわいい!
IMGP8684
何に使うかは未定ですが・・・・

厚手の無地のコースターに張り付けて、レトロなコースターにしてみようかな。