朝日が昇ると同時に
「にゃーん(お散歩行こうよ~)」
「にゃ~~ん(ご飯~)」
「にゃーん(遊ぼうよ)」と私を起こしに来るようになりました。。。 IMGP3614
まだ4時半だよ・・まろ・・・

「とにかく無視」に努めますが、
一度目が覚めるともう眠れない方なので、しぶしぶ起きました。
ホントハモットネテイタイ・・・

4枚切りのパンに切れ目を入れて、軽くオーブンへ。
千切りキャベツ
ソーセージ
みじん切りピクルス、
レタス
トマト入り。
IMGP4453
以前、次男の朝食に出した時に、
「おいしいけど、食べづらい」と言われたので
ソーセージに切り込みを入れてみました。

切り込みを入れたほうが食べやすいです。

アボカドは軽くマヨネーズを塗ってから、ピザ用チーズを乗せて
魚焼きグリルで焼きました。
IMGP4435
あとは子供たちの好きなパイナップルシェイク。

子供たちはあまりフルーツが好きではありません。
いただいても余らせてしまうことが多々あるので
おばあちゃんたちからもらったフルーツや缶詰はとりあえず冷凍保存。

カットして冷凍しておいたパイナップルとはちみつと牛乳をブレンダーにかけます。

生パイナップルじゃなくても、缶詰のパイナップルでもOkです。
そのときはシロップごと凍らせておいて
冷凍パイナップル缶(シロップ含む)+牛乳
のみでおいしいパイナップルシェイクができます。
IMGP4477
そろそろイチゴもシーズンが終わりそうなので
凍らせておこうかと思います。