今日から長男のお弁当が始まりました。

奥に見えるのは夫のお弁当、手前は長男と次男のお弁当です。
 IMGP0419
リュックサックに、

教科書、
体操着
体育館シューズとお弁当と水筒を詰めて家を出ていきました。

リュック・・・・・パンパンです(笑)

誰も知り合いのいない長男。
しばらくは一人弁当のようです。

とはいえ、クラスの様子を聞いてみたら、話し相手のいる子はほんの一部で、
まだ、ほぼ全員がそれぞれ自分のことをしている感じだそうですが。
IMGP0410-001
初日の今日は

「がんばれ

の気持ちを込めて、長男の好きなものだけ詰めました。

幼稚園の時と同じです(笑)

◆カレー焼きそばのおにぎらず
◆ブロッコリー
◆から揚げ
◆黄色&普通人参とベーコンのきんぴら
・・・黄色ニンジン、炒めて味付けしたらあまり色の差がなくなっちゃいました^^;