IMGP4940

4月から高校生になる息子のお弁当作りが始まります。

小、中学は給食があったので、幼稚園以来、10年ぶり?のお弁当作りです。

幼稚園の頃は週2だった上に、徒歩5分、9時までの登園だったのでキャラ弁も作れましたが、来月からは7時半には家を出るので、楽ちんで見栄えのするもの、かつ栄養バランスの良いものを研究中です。

基本的に私のお弁当構成は
1.炭水化物
2.メイン
3.野菜
4.その他
です。
IMGP4984
我が家はご飯を鍋で炊いているので、
お弁当に使えるのは残りのコンロ2口とグリルだけ。
同時進行で朝食も作るので、基本、その2口で済む簡単なものばかりです

今日のお弁当は
コンロ1口=フライパン=チキンとズッキーニ
コンロ1口=ゆで野菜
です。

今日は仕上がりまでだいたい15分。

きれいに詰められるとなんだかうれしい^^
IMGP5015
子供が春休みの内にちょっと練習しておきます。

学校からの予定表を見たら、入学式の翌日からお弁当です