IMGP0225-004
市販の冷凍ハンバーグにチーズを乗せて、ひよこちゃんにしてみました。

作り方は明日またアップしますね。

普通のスライスチーズを使ったのですが、
チェダーチーズ(黄色)の方がもっとひよこテイストが増すと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これまではペンタックスのk-7を使っていました。
当時のPentaxの最上級機ということでかなりのお値段がしました。

7年間使い倒し、リーズナブルなK-50を新たに購入しましたが、

・・・・・結構いいです。

K-7よりも色がパキっと出ます。

・・・・・出すぎかも。。。

今回K-50で写真を撮ってみて、もしたかしらK-7はずいぶん前から調子が悪かったのかもしれないです。
このところ、K-7はなかなかピントが合わず、手動で合わせてました。
K-50は普通にオートでピントが合います。
IMGP0214

K-7を修理するのに27000円。
新品のk-50が(色を選ばなければ)35000円。
8000円しか変わらないのだったら、新しいK-50を予備用に買ってもいいかなと画策中です
いろんな色があるので見ているだけで楽しいです。

■ひよこちゃん■
ハンバーグ、チーズ、ソーセージ、海苔
■おかず■
ブロッコリー、ゆで卵、サトイモのフライドポテト、グリルチキン(醤油、酢、ごま油、ショウガに一晩付け込んだチキンをグリルで焼きました)