アンジー(@HIPPOMUM)からもらったスパイスでひき肉のカレーを作りました。
辛いけど甘くて深い味です。

せっかくなのでナンを作ろうとホームベーカリーに材料をセットしたら
ホームベーカリーの底部分が
『ガリガリガリ』大きな音がして、
黒いプラの部品が飛び散ってました(TT)

10年間ありがとう~。パナソニック(ナショナル)SDBT102くん。

仕方ないので、手こねで作ってみました。
d0fd08f0.jpg

強力粉 280G
砂糖 大2
塩 小1
ドライイースト 小1
お湯 180㏄
サラダオイル 大1

全部をボウルに入れて、滑らかになるまでよく練ります。
(15ぷんくらい)
濡れた付近をかぶせて10分ほど休ませます。
70Gずつに切り分けて丸めたあと
35度で40分発酵。
麺棒で薄くのばして、テフロンのフライパンで中~強で焼く。

もうちょっとカリカリ感がほしいのでまたチャレンジしてみます。