IMGP4612_2014040618014185c.jpg
昨日、グアムから戻ってきました。

IMGP3909-001.jpg
思った以上の晴天に恵まれ、
子ども達とシュノーケル、プール、買い物と
目いっぱい楽しめました。

長男(新中2)は、帰る頃にやっと英語を話すことに抵抗がなくなったようで
また来年来るとしたら(来るのか??^^;)
グアムで英会話教室に行ってもいいとまで言うようになりました。

IMGP4250.jpg
私が楽しかった?と聞いたら
長男は「プールと海」
次男は「プールと魚!」
だそうです。

二人がとても楽しそうにしているのを見て
連れてきてよかったなぁとつくづく思いました。

私自身も今回はモジモジくんにならずに
英語を話すことができました。

あなた英語上手ね。
are you loco?
と、何度か言われたのがちょっとうれしかったりします^^

・・とはいえ、自分の要求することが言えるレベルで
まだ会話のキャッチボールとしてはほと遠いのですが
英語をもっと頑張ろうと前向きな気持ちになりました。

明日から、この1週間、お留守番をしてくれた夫の
お弁当作りが始まります。

がんばらなくちゃ^^