先日、撮影で新潟まで行ってきました。
その際に試作したお弁当です。

楕円の型とストローで簡単にかわいいゾウさんが作れます。

新潟にはどんなおいしいものがあるんだろうと
すご~~く楽しみにしていたのですが、
行ってよかった!!

おいしい海の幸をたくさんいただきました!
寒ブリ、カワハギ、あわび、フグの白子テンプラ、炊き込みご飯、
一番、感動したのがイイダコちゃん。
やわらかくておいしかった~~!

今度はもう少し時間を取って、
今度はぜひお勧めの〆張鶴と一緒にいただいてみたいです。
IMGP7775-001.jpg
途中の雪景色。
どんなに新潟は雪深いんだろうかと心配しちゃいました^^;
IMGP7743-001.jpg

新潟市内は今年は雪が少ないそうですね。
全く雪がありませんでした。
都内まであと数100メートルという埼玉の我が家の北側には
まだ雪が残ってます。